【重要】4月以降も利用するには
もう一度会員登録が必要です。 登録はこちら

パークに防犯カメラを設置しました。

こんにちは。会長の田口です。

先日からブログやInstagramで発信している通り、パーク内での喫煙とゴミの放置が問題になっています。

一度、徹底的に対策しなければいけないと思い、防犯カメラを設置しました。

(※カメラには手を触れないでください。)

先日までは私が見回りに行っていたのですが、自宅からだと車でなければ行けない距離です。
時間もガソリン代もかかります。
しかも、見回りしている時間外に何か問題が起こっても確認ができません。

そういうわけで、カメラを設置させていただきました。

本来、こんな形で監視するようなことはしたくありません。

私はこのパークがオープンしてから1年間は、利用者を全面的に信用し、ルールを守って利用してくれているものだと思っていたので、細かいチェックはしていませんでした。

そもそもルールを守ってさえいてくれれば、何も問題ないんですけどね…。

残念ですが、問題が増えている以上は対策をしなければなりません。

  

それらの問題とは別に、カメラがあってよかったと思うこともあります。

セクションのカバーが風で飛ばされていないか、とか、
大雨の後、プール状態になっていないか、とか、そういったことが確認しやすくなりました。
これは本当にうれしいことです。

いつも自宅から、
「今日は風が強いな…カバーが飛んだりしていないかな。」
「昨日の大雨で、プール状態になってセクションが流されたりしていないかな…。」
というふうに心配していたからです。

今後は見に行く手間も減りそうで助かります。

私たち ふじみ野市エクストリームスポーツ協会は、ボランティアのスタッフにより運営をしているので、なかなか人員を割くことができません。
みなさん仕事の合間に手伝ってくれています。私も同じです。

会員の皆様のご協力があれば、このパークの運営もしやすくなっていきます。

今後もご協力をお願いいたします。

目次
閉じる